
8月21日(金)、いんくん料理教室をDigitalKitchenで開催しました。
今回は「ファン韓ごはん」の出版記念料理教室として、本で紹介されているレシピを4品作りました!
〇 さつまいもチーズとんかつ
〇 鶏肉入り伝統粥
〇 ドンチミ
〇 イカと豚のプルコギ
野菜は「らでぃっしゅぼーや」さんの新鮮な野菜を使用!
1個1個大きくて立派です。
DigitalKitchenで開催する初めての料理教室であったため、こちらもドキドキ。
いんくんも半年ぶりの料理教室となりました。
最初は「ドンチミ」作り。
ドンチミは韓国の辛くない水キムチです!こちらは熟成に時間がかかるため、試食の分は前日に作りました。
汁は冷麵にも使えて夏にピッタリのドンチミ。皆さん、サイダーで作れる手軽さに驚いていました!
次に「鶏肉入り伝統粥」。
こちらは鶏肉と昆布でしっかりダシをとります。生徒さんにも、いんくんのアドバイスを受けながら野菜を切ってもらいます!
切り方もいんくんが丁寧に教えてくれるので、料理初心者の方でも安心。
「イカと豚のプルコギ」はおつまみにピッタリの1品です。
イカにしっかり下味をつけておくのがポイント◎
レシピに書いてある野菜だけではなく、冷蔵庫に余っている野菜を使ってもOKとのこと!
メインの「さつまいもチーズとんかつ」!
韓国では、お店にもあるぐらいポピュラーなメニューだそう。日本ではなかなか見ない組み合わせです。
試食した生徒さんは「意外と合う!」と絶賛でした。
お土産として、いんくん手作りの飴をプレゼント!こちらもほんのりレモン味で美味しかったですよ~。
この状況の中、いつもと同じ料理教室は難しいかもしれませんが、皆さんに楽しんでいただける料理教室をこれからも開催したいと思います!
そして次回料理教室は、9月25日(金)「秋のおしゃれランチ教室」を開催予定です。
ご予約は「MyKitchen」から宜しくお願いします!